猫と水槽

タケノコ採りのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

タケノコ採り

2013年04月29日 19:06

GW3日目は近くの農家へお世話になりタケノコ採りを満喫しました。

タケノコはあちこちから頭を出してますが、最近出たばかりの小さいものを目当てに採りました。

イノシシの被害が騒がれていますか、さすがにイノシシも食べ飽きるほどそこらじゅうに生えててあっと言う間に大量のタケノコが採れました。

さっそく皮を剥いて

2013042901.jpg


釜で茹でますが、この釜で3回くらいかかる量だったので待ち時間はバーベキュー
2013042902.jpg


採れたての若いタケノコは直接焼いておいしく頂きました。
前日に宮崎の渓流釣りに行った人からの差し入れで、ヤマメやマスの塩焼きもゴチになり
2013042904.jpg


途中のスーパーで買い込んだ肉類をつまみに、夏の日差しの中で2時間ほど飲んでたら酒焼けと日焼けで全身真っ赤っかでした(笑)
2013042903.jpg
関連記事

2013年04月29日 19:06 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

