猫と水槽

ウッドデッキもどきの続編のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ウッドデッキもどきの続編

2013年05月04日 15:35

さて、GW後半戦の2日目は前半戦で途中まで製作したウッドデッキもどきの続きです

5/4の福岡は昨日に引き続き朝から良い天気
日差しは夏モードですが、朝夕は肌寒い今までとは少し違った天気が続いています

この年になると早朝から目が覚めて、物音を立てないようにこそこそと動いて電動ドライバーや材料の準備をしてます(笑)

で、9時になるやいなや作業開始


前回は洗濯物干し場にウッドデッキもどきを作成したところで終わってたので、今日はその続きのはずでしたが・・・

2013050401.jpg


作業中にあちこち歩き回るうちに
2013050402.jpg

どうも、床のキシミ音が無視できず全部剥がしてやり直し板の間に1.5cmの間隙をあけて張り直しました。
2013050403.jpg

今日の本題に戻ると、既設のウッドデッキから、洗濯物干し場のウッドデッキもどきの間に渡り廊下なるものを延長するのが目的です
2013050404.jpg

見た目重視の人だったら、4*2*6Fの材料1本くらい追加購入するところですが、エコ重視の私は廃材が出ないように継ぎはぎで十分
2013050405.jpg

こんな感じで完成
2013050406.jpg

燃えるゴミとして捨てる廃材はこれだけ~
2013050407.jpg

既設のウッドデッキ側から洗濯物干し場まで、直行可能となりました
2013050408.jpg

2013050409.jpg

そうこうしていると・・・
2013050410.jpg

GW後半戦3日目の材料が到着しました
ではでは
関連記事

2013年05月04日 15:35 トラックバック(0) コメント(2)

相変わらずの親方級の大工仕事!さすがです^^
九州は暖かくてうらやましいです。
こちらはGWだというのに5〜7℃そこそこの寒さ。
例年だと庭に花を植えたりするのですが今年は閉じこもり。
あしたは映画でも行こうかと話してましたが、混んでるんだろうな〜〜^^;;;

2013年05月05日 01:37 たらふく URL 編集

今年は福岡も寒い方ですよ!!

5/7からクールビズですが、朝夕は上着が欲しいくらい肌寒いから、クールビズスタイルで寒いからって暖房入れたら洒落になりません(笑)

そろそろ札幌もあったかくなってきた様子なんで5/20頃にぷら~っと計画してます(爆)

2013年05月05日 21:15 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

