猫と水槽

86の暑さ対策のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

86の暑さ対策

2013年05月25日 19:51

86が納車されて丁度11ヶ月。相当人気がありそうな気配だったので駐車場などで自分の車を見つけやすいようにと、納車と同時にピットインしてボディーにラインを入れました。

2013052501.jpg

今回も、そのときお世話になった「貼りアップ」さんにお願いすることにしました。
2013052502.jpg

早速、白熱球を使ったデモ機でフィルムの断熱効果の違いを比較しながら・・・
2013052503.jpg

数多いフィルムの中から
2013052504.jpg

選んだのは「シルフィード」
透過率の高いフィルム(見た目は無色透明)から濃い色のフィルムまであり、86はカタログではプライバシーガラス仕様となっているものの、かなり薄い色しか着いていません

そこで、今回は一番濃いフィルムを試してみることにして「SC-7008」という可視光線透過率:7%、UVカット率:99%、IRカット率:71%のフィルムで施工をお願いしました。
2013052505.jpg

作業前は御覧のとおり、リアガラスからフロントガラス越しに前方の様子が見えるほどスカスカでした(笑)
2013052506.jpg

作業場は立ち入り禁止のようですが、社長に写真撮影の了解を頂いたので
2013052507.jpg

作業中1
2013052508.jpg

作業中2
2013052509.jpg

といった感じで施工し、施工後は御覧のとおり
2013052510.jpg

正面からも
2013052511.jpg

ですが、室内からの視界はバッチリ
2013052512.jpg



視界が悪いのは3台の水槽です
2013052513.jpg

2013052514.jpg

2013052515.jpg

関連記事

2013年05月25日 19:51 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

