猫と水槽

釣り倶楽部のページです。

釣り倶楽部

2013年09月20日 20:29

去年は夏休みに骨折したので参加できなかった鮎釣り

今年から初参加となったとたんハマってしまい、水槽メンテもそこそこ毎週のように鮎釣りに出かけてます(笑)

8月末からの大雨で延期が続いていたのですが、9月14日から16日の3連休に行ってきました

詳細は、今年から入会した「流心会」のホームページおよび「流心会活動ブログ」で見てくださいネ!!

で、前回の記事では洪水状態の球磨川

今日はばっちり快晴で、川の濁りも無く・・・

10_250_5_114C00038_B.jpg
10_250_5_114C00028_B.jpg


明日からの3連休も行ってきま~す
関連記事

2013年09月20日 20:29 トラックバック(0) コメント(2)

おはようございます!
鮎釣りですか。いいですね~。
たくさん釣れたら送ってください(笑)

2013年10月15日 07:28 ブ~ビィ URL 編集

■ブ~ビィさん■
今年はダメだったです。
てか、私は今年から初参戦なんで去年までのことはわかりませんが、異常気象の影響で全国的にダメポみたいです。

球磨川もお盆頃には26cmオーバーが釣れはじめ、私も9号針が伸びたり水中糸が切れたりと逃した獲物はデカイ!!の予感で10号針、ハリス2.5号なんて準備万端でしたが、その後の台風の通過で川の様子が一変し、どこもかしこも砂に覆われて、釣れる鮎も痩せ細り、大きさも25cm以下ばかり。

大鮎はどこへ消えたのか???

9月に入って他の人が掛けた尺鮎を一度だけ見ましたが錆が入って鮎らしくありませんでした。

冷凍庫の鮎も真空にしてたんですが錆が出たみたいに冷凍焼けしてて・・・

綺麗な鮎は来シーズンに持ち越し、到着まであと8ヶ月ほどお待ちください(爆)

2013年10月15日 16:08 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する