猫と水槽

今年の反省のページです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

今年の反省

2013年12月31日 10:28

1月 モチベーションが上がってきたので、チョウにチャレンジ
   するも白点病で☆

2月 リフレッシュ休暇(誕生日休暇とも言う)を利用して道東に
   遠征。
   大勢の中国人観光客に混ざって流氷ツアーなど網走・知床
   釧路へ
   このとき、たまたま中部国際空港経由で女満別へ移動した
   ときに機内から撮影した雲の上からの富士山の写真を世界
   遺産登録記念として来年の年賀状に採用

3月 再びチョウにリベンジするもあっけなく失敗
   ハチロクの走行距離が11111km突破

4月 水槽にこれといった変化は無く、春の訪れをまったりと満喫

5月 GWに外部フィルターを増設する際にしくじってろ材を水道
   水で洗ってしまい、水質が完全崩壊
   
6月 バクテリアの追加など色々ためすもなかなか回復せず

7月 少し、水ができてきたのでサンゴ水槽に挑戦しようかと考え
   はじめる

8月 色々なバクテリアを試した中でBioCleanが功を奏して一気に
   改善
   約3ヶ月の戦いでしたが、丁度そのころ鮎釣りに嵌り・・・
   水槽そっちのけで鮎釣りばかり

9月 淡水水槽も水が安定してきて緑の長~い髭コケも生えなく
   なったので水草追加

10月 ムサシ闘病生活開始(入退院を繰り返す)
   水槽どころではなくなった

11月 ムサシ旅立ち
   心が痛くて仕事にも力が入らない

12月 心の切り替えのためにブログの記事も急変。
   ポジティブ思考で来年に向かう
   ハチロクの走行距離が22222km突破

ざっとこんな1年でした。今日は今年最後の水換え




モチベーションがた落ちでしたが、久しぶりの水換えでピカピカになりました。



ムサシがいなくなって超甘えん坊になったコジロウです。
2匹のときは無声映画を見ているようなくらい、2匹とも鳴かずに遊んでいましたが、1匹になったとたん探しているような鳴き声であっちうろうろ、こっちうろうろ

遊び相手を増やしてやりたいのですが、家族がねー
関連記事

2013年12月31日 10:28 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

