猫と水槽

冬場はクロ釣りのページです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

冬場はクロ釣り

2014年01月13日 18:14

小さい頃から海育ちなんで遊びといったら釣り!!

熱帯魚では無いのですが、海水魚には慣れ親しんでました(笑)
自宅の前で釣れたキビレ(チヌみたいなお魚)を水槽で飼育したり・・・でもエアレーションしてただけで、ろ過システムは一切無し。

その代わり、自宅前で海水が汲めたので毎日欠かさず(時々さぼってましたが)水換えし、これまた自宅前で取れたゴカイを餌として与えてました

でも、福岡へ転勤となってからは磯釣りができる海岸が遠くなり、もう十五年くらい磯釣りをしてなかったのですが、昨年入会した「流心会」という釣り倶楽部のメンバーとクロ釣りに行ってきました
グレとも言いますが、私はクロと呼んでます。

宇久島 松本治一郎船長のEBISU丸で瀬渡し


万が一悪天候でふかせ釣りができない場合を想定して、竿袋にはルアーロットを忍ばせてましたが、時折強い風が吹くものの風裏の瀬を選んだのでまーまーの釣果でした。

五島列島最北端の宇久島沖 古志岐三礁のヘタ瀬


詳しい、釣果とか釣りの様子(動画)は釣り倶楽部のブログで紹介しています^^⇒ http://ryushinkai.com/blog/
関連記事

2014年01月13日 18:14 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

