猫と水槽

春便りのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

春便り

2014年03月30日 14:20

先週までは毎週のように磯釣りに行ってましたが、3月からは渓流が解禁となりましたので、昨日は今シーズン初の渓流釣りに行ってきました

ここは、熊本県水上村の山中で桜も綺麗でしたが、あいにくの小雨模様

水上村の山中


清流の中を探索しながら山女を狙います

清流


去年、入会した「流心会」の事務局長に同行して丹念に流していくと

「流心会」の事務局長



まだ、おチビさんですが、なんとかキープサイズの山女が3匹つれました
事務局長は、良型の25cmくらいのを2匹と、おチビさん5匹くらいをキープ

DSCF0651.jpg


来週も4日から2泊3日で渓流釣りに行きます

すでに満開に近い桜も、今週末が見納めとなりそうです

DSCF0656.jpg

水槽はほったらかしかよ!!っと気づいたらポチッと応援お願いします。
↓↓↓
関連記事

2014年03月30日 14:20 トラックバック(0) コメント(2)

磯釣り、渓流釣り、いいですねー!桜も綺麗!
こちらはやっと街中から雪がなくなりましたが、山へ行けばまだ春スキーが出来ちゃいます^^;

2014年03月31日 15:26 たらふく URL 編集

■たらふくさん■

最近は釣り道楽が忙しくて水槽は足し水でしのいでます(笑)

2週間前に水換えした時にライブロックを高く積み上げたのが災いしたのかもしれませんが、茶コケが目立ちはじめました^^;;;

ライブロックの頂上にはホワイトソックスが登ってて、餌を与えると魚達に混ざって宙返りするみたいな動きをして、水面に浮かんでいる餌をダイレクトにキャッチして食べてます。

今週は3日の夜宮崎へ出発し、夜明けまで寝袋で寝て4日の早朝からヤマメ釣り、4日、5日と温泉旅館を予約してて、6日まで釣り三昧の計画です^^

2014年03月31日 16:19 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

