猫と水槽

テラリウム水槽へ変身のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

テラリウム水槽へ変身

2014年04月28日 13:37

またまた渓流釣りに行ってきました。
今年3回目の釣行は宮崎県の椎葉村。福岡から車で約4時間かけて移動し、駐車した場所から徒歩1時間程度登山したポイントから入渓しました


その会あって、迎えてくれる大自然は格別です

20140427074746.jpg



この景観を自宅にも再現しようと、釣りばかり行ってメンテ不足となったコケコケ水槽をリセットして
20140428064544.jpg



とりあえず、2/3くらい水を捨てて
20140428064720.jpg



テラリウム水槽へ
20140428064645.jpg



お魚は、もともとアカヒレとゼブラを数匹しか飼ってなかったので水質的にはなんとかなるでしょう
20140428064610.jpg


次は、ソイルを捨てて川砂し、陸地を増やす予定です。
関連記事

2014年04月28日 13:37 トラックバック(0) コメント(2)

かなりの遠征ですね。
アイビーさんにしたら普通か?^^;
渓流釣り、気落ちヨサソー!
北海道の渓流釣りも楽しいよ、クマのウンチとか見られてwww

2014年04月28日 19:55 たらふく URL 編集

■たらふくさん■

>アイビーさんにしたら普通か?^^;
片道230キロくらいならノンストップです(笑)

3年前の夏かな!?
札幌でレンタカー借りて宗谷まで遠征したのは(2011.07)

その時「音威子府そば」を食べる目的で40号線を北上したときに、なかなかよさそうなポイントが有るなぁー、一度ルアーとかフライとかで遊んでみたいなぁーなんて思いながら天塩川沿いを走ったのを思い出しました^^

ちょっとしたドライブ(札幌-稚内程度)なら出張ついでに可能ですが、釣りとなると竿とか道具とか・・・で、釣りのついでに出張みたくなってしまいますね(爆)
昨日も、営業にそろそろ「北海道に行かないとねー」と煽ったら、連休前に電話すると休めなくなりそうだから、連休明けに連絡をとってみますと言ってましたよ^^
でも、私が行くとなると、それなりに根回しが(滝汗)

2014年04月29日 10:41 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

