猫と水槽

テラリウム水槽バージョンアップのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

テラリウム水槽バージョンアップ

2014年05月05日 18:32

前回は完全にリセットしたのでグレードアップと称しましたが、今回はプチ改良なんでバージョンアップ

渓流釣りで撮影してきた写真をバックスクリーンとして貼り付けました

水槽の水面の高さと写真の水面の高さを調整したのでめちゃ雰囲気が出てると自己満足^^







しかも、今回は滝の部分に樹木に見立てたて置いていた流木に、ガーデニングに吊るしてあった弦状の植物(名前は知らない)を絡めて葉っぱに見立てました。


いやー、水上部分は少ないテラリウムですが雰囲気満点です
関連記事

2014年05月05日 18:32 トラックバック(0) コメント(4)

なかなかいい感じ(*^o^*)

2014年05月10日 00:35 たらふく URL 編集

■たらふくさん■

毎度です^^
淡水もなかなかあじがあるでしょ!?

2014年05月10日 10:53 アイビー URL 編集

はじめまして。
バックスクリーンに水槽がなじんでいて、始め見たときは水槽ではなく、自然の風景写真だと思ってしまいました。
テラリウム憧れます!
滝にすると水中部分も広く取れるのでいいですね。
水上部分はこのくらいがちょうどいいと感じました。
水中の石の配置や低床のカーブなどとても自然で、よく観察されているのですごいです!

2014年05月10日 23:18 45F URL 編集

■45Fさん■

はじめまして^^
訪問ありがとうございます。

最近は釣りばかり行って水槽はほったらかしでしたが、綺麗な渓谷に足を運んでいるうちに少しモチベーションが上がったので淡水水槽をリセットしてみました。

45Fさんの綺麗な水槽には足元にも及びませんが、本物の渓流で川虫を獲ったりしているので、川底の様子(砂地、ジャラ瀬、淵・・・)や水深の変化などはかなり再現できていると思ってます(笑)

これ以上の進化はないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします^^

2014年05月11日 09:07 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

