猫と水槽

スイハイ^^のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

スイハイ^^

2007年02月12日 18:37

たらふく水族館見学しました^^
送迎車まで準備して頂いたので凍死ぜずにすみました(爆)
それにしても絵画パズルのような美しいミドリイシ水槽と専門ショップ顔負けのOF水槽は想像以上のもので、1年たらずでリビングいっぱいになるとは(^^;;
奥さんの美味しいコーヒーをいただきながらの会話ははずみすぎ、あっという間に時間がすぎました!

たらふくさん大変お世話になりました!!

今日は小樽観光もしましたが九州では体験できない雪道を子供のようにはしゃぎながら歩いてまわりました。
おっちゃんが遊び回ってる頃、我が家の水槽ではイソギンが放浪の旅に出てフィルターの吸水口に吸い込まれたらしく、救出作戦が繰り広げられています(^^ゞ
明日帰ったら復旧作業がまってます(滝汗)

おまけ~
[ホテルから石原裕次郎記念館方面の景色]
20070212183144

関連記事

2007年02月12日 18:37 トラックバック(0) コメント(6)

今日はどうも~楽しい時間でした^^v
さっぽろ雪祭りも見られたし、
吹雪の中も歩けたし、
冬の海も見られたし、
厳寒の北海道を満喫ですね!
イイ旅になったようでヨカッタです^^
明日はイソギン事故の水槽が無事でありますように!

2007年02月12日 22:22 たらふく URL 編集

>たらふくさん
またお会い出来ることを願ってます♪

2007年02月12日 22:26 アイビー URL 編集

北海道満喫してますか?
今年は暖冬で暖かいほうです。
小樽もなかなかいいところでしょう。

イソギン・・・給水口スポンジつけてなかったの?
言ってたのに、吸われるよって。

明日帰るんですか、明日は少し寒いかな・
気をつけて転ばないように^^

2007年02月12日 23:20 シロヒゲ URL 編集

>シロヒゲさん
吸水口はプラスチックの網の上から以前使っていた外部フィルターのスポンジを付けたらサイズがあわず破れたので、こんど買って来ようと思ったまま忘れてました(^^;;
あんなザルの目みたいに小さな隙間から吸い込まれるなんて嘘みたいですねー(笑)

北海道の雪はすぐには解けないから滑りません!
東京や九州の雪はこちらの雪でいうと最初から解けてるようなもんで、見た目は白くても表面は氷になってるから滑るんです!!
今回、滑り対策でゴルフシューズを持参してましたが未使用でした^^
逆に北海道の方が関東以西に来られる時は気をつけて下さい(笑)
人が歩いた後や車が通ったあとの踏み固められた場所はスケートリンク状態です(爆)

2007年02月13日 08:24 アイビー URL 編集

うわ、吸い込み事故ですか。
イソギンは結構デリケートみたいですが…ダメージ少ないことを祈ってます。

北海道いいですねぇ。俺もふらりと出かけてこようかな。

旭山動物園&食い倒れの旅なんか良いですなぁ~。
予定表チェックチェック…
計画頓挫 orz

2007年02月13日 10:00 かちょー URL 編集

>かちょー!!
またこんな時間に書き込んで(笑)
ちゃんと仕事しなきゃ、PCのスクリーンセーバー解除して、Yahoo!トラベル開いて、えーと行き先は石垣島やな!
この時期のスキューバーは透明度がたかいのでヤッコたちも綺麗に見えますよ~
全日空ホテルのパッケージやってるでしょ!?
近隣の島巡りとか(爆)

2007年02月13日 10:19 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

