猫と水槽

渓流テラリウムのコケを入れ替えのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

渓流テラリウムのコケを入れ替え

2015年04月12日 23:02

以前のテラリウム水槽のバージョンアップでは渓流で採ってきたコケに合わせてバックスクリーンも渓流の写真にしたのですが、コケを維持するのもなかなか難しく、その後は岩だけのテラリウムと化してました

4月4日、5日と今年初の渓流釣りに行った時に、テラリウムにまた綺麗なコケを入れようと思って採取してきたので早速入れ替え実施。

今回は簡単には枯らさないにコケに常時水が回るようにハードチューブで分岐させてます。

IMG_0534.jpg


水中からみるとこんな感じで渓流釣りを好きな人にはたまらない雰囲気が出てます
IMG_0532.jpg


関連記事

2015年04月12日 23:02 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

