猫と水槽

変化は無いけど・・・のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

変化は無いけど・・・

2015年11月22日 11:36

相変わらず変化が無い水槽を維持してます(滝汗)

人口海水を変えてしばらくは安定しコケも少なくなったので、久しぶりにソフトコーラルでも試してみようかと思いましたが、最近また緑色のコケが目立つようになってます。

普段自宅にいない単身赴任が続いているのでメンテもままならず、蒸発した水を週末にまとめて追加すると水槽が小さいので比重の変化も大きいのです。

足し水や、水換えが定期的にできないのと水槽が小さいのでメンテ後の水質の変化が激しいのが不安定要素です。

その結果、住居人はスズメのみ

カクレクマノミなんか120cm水槽でふ化したブリードですが、もう6年半も元気いっぱいで病気したこともありません(笑)

あまりの多さに里親を募集し、残りはショップへ引き取ってもらったりした後3匹を飼っていましたが、ジャンプ事故などで最後に残ったのは1匹のみ

翌年に飼いはじめたデビルダムセルは5年半
120cm水槽の時にデカくなりすぎて現在の水槽では別居生活です。



引っ越して水槽を縮小してから3年半。ハチロクの走行距離も5万キロを超えました^^;;;;
関連記事

2015年11月22日 11:36 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

