猫と水槽

Akisaiで栽培されたレタスを食す!!のページです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

Akisaiで栽培されたレタスを食す!!

2016年02月13日 15:25

消灯後の水槽です!!
なぜ、消灯後かというと・・・
茶コケがひどくて点灯状態のは見せられる状態ではありません(爆)

年末から、バイオクリーンを試しましたが効果なし。
つーか、当時は茶コケではなく緑色のコケに悩んでました。



緑色のコケがつかなくなったので、久しぶりにソフトコーラルを追加してみたのですが(消灯後のため縮んでますが元気です)


こちらも照明が当たっている間はもっとフサフサしてます!!


ところが、いつの間にか茶コケがつきだして、今度はB4マリンを入れてみましたが変化なし。
またしても、コケキラーの添加剤が必要なのか??
水質検査でも特別異常は見つからず難儀してます(笑)
以前、コケ対策の添加剤を入れてから、たらふくさんから頂いて増殖しつづけていたレッドディスクがピンクになり・・・
だんだん少なくなり・・・
消滅した苦い経験があるので、コケ対策の添加剤には抵抗があります。

まー、地道に掃除するとして

晩酌のあてをさがしていると・・・


どこかで見たようなロゴの袋が野菜室に^^;;
富士通のキレイヤサイ低カリウムレタス


人工透析などの治療中の方でも食せる低カリウムレタスらしいです!!


美味しそうなセロリもあったので、野菜で一杯いただきました(核爆)
関連記事

2016年02月13日 15:25 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。